FX初心者がゆっくり投資で資産運用にチャレンジするブログ

FX初心者が、FX口座を作ってFX取引を始めてからの経緯を記録。

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。最近のトレード状況

半月くらい更新をサボってしまいました…… ちょっと年末から仕事が立て込んでいたので、年末時点で持っていたポジションを全部一旦整理して、年明けからは全くトレードしていませんでした。

というのはトランプさん当選の件があってから続いていた長期的な上昇トレンドがそろそろ一旦天井っぽかったので、あまりトレードに集中できない状況の時に下手にポジション持つのは嫌だなと思って止めていた感じです。利益も取れませんけど、まぁ損もしないのでいいかなと。私の場合は専業じゃないですからね。

で、昨日はトランプ次期大統領が、大統領選後初となる記者会見ということで、ここで経済政策について何か強気な発言でもあればドル買いの流れだったかもしれませんが、そういうまともな内容はほぼなし、結局マスコミ批判とメキシコに壁作るのは本気だっていうどうでもいい話に終始した結果、113円台まで米ドル/円が下がるっていう…… なんなんでしょう。大統領就任が近づいてもこの調子だと本気で心配になりますけども。

まぁとりあえず今は緩やかな下降トレンドになっている感じですが、どっちにしろしばらくは小幅な値動きでいきそうですので、落ち着いたら状況見つつエントリーしてみようかなと思います。

少しでもお得にFX口座を開設したい方へ

これからFX口座を開設したい方へ、確実にキャッシュバックをもらいながらFX口座を新規開設する方法について下記の記事で書いています。

blog.fx-challenge.net

FX専門用語について調べた記事

これからFX口座を開設しようという初心者の人にとっては、FX関連でよく出てくる用語がそもそもわからないという人もいるかもしれません。そういう人には下記の記事が参考になるかもしれませんよ。

blog.fx-challenge.net