FX初心者がゆっくり投資で資産運用にチャレンジするブログ

FX初心者が、FX口座を作ってFX取引を始めてからの経緯を記録。

本日までのFX取引成果と雑感(2016年12月13日~14日)

本日までの取引成果をメモ。(特に断りがない場合は私が取引しているのは米ドル/円の通貨ペアのみです)

週明けの12日に週をまたいで持っていたロングのポジションを115.80で利益確定したまでは下記の記事で書きました。

blog.fx-challenge.net

その後、同じ日に115円前半で再度ロングのポジションを持ってしばらくホールド。一時的には114円台まで下げる動きでしたが、116円には届くでしょうということで、116円中盤(116.200~116.400)で指値売り入れておいたのですが、今朝起きてみたらなんか一気に117円台まで行ってるじゃないですか。なんなんすか。

様子見つつ指値売りの金額を調整しようと思っていたのに持ってたロングのポジションがすべて利益確定されちゃいました。まぁ利益出て約定されてるんですから文句言っちゃいけませんけども、もうちょい大きく取れたなと。

来年のトランプ次期米政権の経済政策に対する期待感から、2017年の利上げ想定が3回(当初想定2回)となったことで一気に値が動いたようです。来年への期待感ということになると、このドル買いの動きはもうしばらく続きそうな感じですが、一部でも予想されていた120円台って本当に行くんですかね。なんか現実的になってきた気がしますけど、そう思っていると急落したりするのがFX取引の難しいところです。まぁ、今のところ落ちる理由が見当たらないんですけども。

昨夜急激に上げたことで今日は少し落ち着いた値動きになると思われますけども、どこでどうエントリーするか、年末に向けて考えどころです。