読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FX初心者がゆっくり投資で資産運用にチャレンジするブログ

FX初心者が、FX口座を作ってFX取引を始めてからの経緯を記録。

本日のFX取引成果と雑感(2016年12月12日)

本日の取引成果をメモ。(特に断りがない場合は私が取引しているのは米ドル/円の通貨ペアのみです)

9日に115.20で利益確定後、再度、115.095でロングポジションを立てて週をまたぎましたが、115.80で指値売りだしておいたのがまさかの1日で約定されるっていう急な116円超え。もうちょい強気にいけば良かったと思うものの、読み通りになったということで欲張るのはやめます。

これを書いているのは13日ですが、起きたらNYタイムでかなり下げたみたいで、115円前後での値動き。これは、米連邦準備理事会(FRB)が13~14日に行われる連邦公開市場委員会(FOMC)で、ドル高の行き過ぎをけん制する可能性があることを懸念してというのが大きな理由とのこと。

ドル高のリスクが警告されてドル安に振れるのか、それとも週内にもう一度116円超えていくのかというところで現在は様子見という感じの値動きになっています。ちょっとロング、ショート共にポジションを持ちにくい状況ではありますがどうなんでしょ。

あわせて読みたい

blog.fx-challenge.net