FX初心者がゆっくり投資で資産運用にチャレンジするブログ

FX初心者が、FX口座を作ってFX取引を始めてからの経緯を記録。

本日のFX取引成果と雑感(2016年11月24日)

本日の取引成果をメモ。(特に断りがない場合は私が取引しているのは米ドル/円の通貨ペアのみです)

まだ今日は終わってないですけど、一旦持っていたポジションが整理されちゃったので先に書いておきます。

先週末(18日)に 110.265 でエントリーしていたロングのポジションですが、週明けて今日までずっとホールドしてました。というのは昨日書いた通り、トレンド的には上げなのでロングでポジション持っていること自体は問題なさそうだという判断に加え、今週はお休みもあるのでそんなに相場が動かないと思っていたので、様子見つつと思っていたから。

blog.fx-challenge.net

ところが、休暇前で手じまいムードはどこえやら、ガンガン上がるじゃないですか。何なんですか(笑)

で、「まぁここまで上がったら一回利益確定でいいかな」というラインとして、113.20 で指値売り注文出しておいたんですね。そしたら先ほど約定されちゃいました。上がるにしてももうちょっとそこまでには時間がかかると思ってたんですけども、ちょっと早く売りすぎたかなという反省……

さらに、昨日の時点で、ポジションを少し整理したので、もう一回買いでエントリーしておこうと 112.36 で指値買い注文出しておいたのが昨日の夜のうちに約定、今日に入ってからとりあえず1円上げたらラッキーって感じで 113.36 で指値売り注文出しておいたのがこれも先ほど約定……

ということで、昨日利益確定したポジションと、今日利益確定したポジションで、今週はここまでトータル +527pips とありがたいことに大きく利益を出すことができました。

ただ、一回利益確定してしまったので、ここからまたロングでエントリーするかちょっと検討中。

あわせて読みたい

blog.fx-challenge.net

blog.fx-challenge.net

少しでもお得にFX口座を開設したい方へ

これからFX口座を開設したい方へ、確実にキャッシュバックをもらいながらFX口座を新規開設する方法について下記の記事で書いています。

blog.fx-challenge.net

FX専門用語について調べた記事

これからFX口座を開設しようという初心者の人にとっては、FX関連でよく出てくる用語がそもそもわからないという人もいるかもしれません。そういう人には下記の記事が参考になるかもしれませんよ。

blog.fx-challenge.net