FX初心者がゆっくり投資で資産運用にチャレンジするブログ

FX初心者が、FX口座を作ってFX取引を始めてからの経緯を記録。

本日のFX取引成果と雑感(2016年11月23日)

本日の取引成果をメモ。(特に断りがない場合は私が取引しているのは米ドル/円の通貨ペアのみです)

先週末にロングのポジション仕込んで、しばらく放置でいいやと思っていたんですけども、持っているポジションのうち半分だけ、112.32 で指値売り注文入れておいたんですよね。

週明けからの動きを見ていると、しばらく大きな値動きはなさそうだったし、週内にもし112円に届いたら半分は利益確定でいいやくらいの軽い気持ちで仕込んでおいたんですけども、先ほどメール見たら約定しましたって……

ということでどんな動きしたんだよと思ってチャートを見たら、22時半に発表された米・10月耐久財受注が予想を大きく上回る前月比+4.8% となったことなどを受けて、一気に112円台まで動いたみたいですね。今週はあまり動かないのかなと思っていたのでちょっとびっくり。

約定されたポジションは 110.98 でエントリーしていたのでこの時点でとりあえず +134pips。残っているロングのポジションを週内でどうするかちょっと検討中。

あわせて読みたい

blog.fx-challenge.net

blog.fx-challenge.net

少しでもお得にFX口座を開設したい方へ

これからFX口座を開設したい方へ、確実にキャッシュバックをもらいながらFX口座を新規開設する方法について下記の記事で書いています。

blog.fx-challenge.net

FX専門用語について調べた記事

これからFX口座を開設しようという初心者の人にとっては、FX関連でよく出てくる用語がそもそもわからないという人もいるかもしれません。そういう人には下記の記事が参考になるかもしれませんよ。

blog.fx-challenge.net