
FX初心者がゆっくり投資で資産運用にチャレンジするブログ

FX初心者が、FX口座を作ってFX取引を始めてからの経緯を記録。

先週後半のFX取引成果と雑感(2016年11月16日~18日)

先週後半の取引成果をメモ。(特に断りがない場合は私が取引しているのは米ドル/円の通貨ペアのみです)

今になって振り返れば、先週はとりあえず買っておいてポジションホールドで利益がでるっていう相場の動きでした。まぁ結果論でそれをリアルタイムで読めないから難しいわけですけどね。

私もどこまで上げるのか全く自信がなかったので、トレンドだけみて買いでエントリーしては、毎日細かく利益確定してしまいましたが、終わってみれば相当もったいなかった(笑)

結局週後半の3日間で、トータル +70pips 程度とびびって細かく利益確定してしまったのが結局無駄な時間使う結果になりました。普段は比較的長い目でポジションを持つのですが、そろそろ反転して下げるんじゃないかっていう不安がぬぐえなかった感じ。勉強になります。

ただ、金曜日の朝に持った買いポジションについては週をまたいでしばらく持ち続けてみようかなと思いますので、週明けの動きが気になりつつのひと休み。

惜しむらくは、メインで使っている DMM FX とは別で持っている 外為ジャパン の方の口座が入金だけして動かしていなかったので、こっちでも買いポジションもって放置するかなと思い、110.400 で指値買い注文出していたんですけど、私が注文出してから 110.500 くらいまでしか下げなかったようで、約定しなかったこと。成行で買っておけば良かったとちょっとだけ後悔。

今週前半の成果は下記

blog.fx-challenge.net

blog.fx-challenge.net