FX初心者がゆっくり投資で資産運用にチャレンジするブログ

FX初心者が、FX口座を作ってFX取引を始めてからの経緯を記録。

本日のFX取引成果と雑感(2016年11月15日)

本日の取引成果をメモ。(特に断りがない場合は私が取引しているのは米ドル/円の通貨ペアのみです)

昨日寝る前にチャートを見つつ、明日ももう少し上げるだろうと読んで、107.90 で買いポジションを持ったのと、その少し後でちょっと強気に 108.29 で指値買いを入れておいたら約定されていたので、昨日の夜から日をまたいで2つの買いポジションを持っていたことになります。

トレンド的には上げていくのはわかっていたのですが、108.50 を超えるか超えないかというのが1つポイントとして思っていたところ。

なので、超えたらいいなという期待を込めて午前中に 108.60 / 108.70 で指値売り注文を出しておいて、後は仕事したりサッカー(代表戦)観たりでチャートを見ていなかったのですが、先ほど両方とも決済されていました。指値を超えなかったらしばらく持っておけばいいやと思っていたのですが、思ったより早く上がりましたね。本日はトータル +110pips で終われました。昨日に続いて上出来。

なんかこの記事を書いている横で、チャートは 108.86 とか付けていますが、このまま 109円台乗るんでしょうか…… ちょっとこの後の値動きは自信を持って読めないので、ちょっとひと休みしようと思います。明日の朝の時点でのチャートを見てちょっと考えようかなと。

blog.fx-challenge.net