FX初心者がゆっくり投資で資産運用にチャレンジするブログ

FX初心者が、FX口座を作ってFX取引を始めてからの経緯を記録。

本日のFX取引成果と雑感(2016年11月14日)

本日の取引成果をメモ。

先週末の時点で、中期的には上昇トレンドと読んで週明けは米ドル/円が上がると予想。朝方に結構大きな値動きがあって一気に1ドル107円台に迫る勢いだったので、急ぎ 107.29 で買いポジションを持って様子見。予想通りそこから上昇していったため、お昼ご飯食べた後で(14時頃だった気がする) 107.47 で買いポジションを追加しました。

その時点で最初に持った 107.29 の買いポジションには指値 108.00 で売り注文(本日限り)を設定。今日中に108円台を付けたらいいなというある程度期待を込めた感じの指し値注文でしたが20時ごろに決済されて +71pips をまずは確定。

午後に追加した買いポジションにも、指値 108.00 で売り注文を出しておいたので、そこまで行ったら良いなと思っていたらものの10分くらいでこちらも決済され、これで本日は +134pips を確定。良い感じに利益を取ることができたと思います。

個人的にはもう少し上昇トレンドが続く気がしていますので、少し下がったところで再度買いポジションを持ってみようかなとチャートを少し眺めつつ今日の取引はひと段落。